SPONSORED LINKS
■*カウンタ*■


現在の閲覧者数:
■*マイベビー*■
script*KT*
■*交際/入籍記念日*■
■*ショッピング*■
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
ママの特権。
育児日記 / ルティスティーア

早いもので、うちの息子も1週間弱で3ヶ月。
まだ首はすわってないものの立て抱きが大好き。
だいぶグラグラすることもなくなりました。

そんな今日は、市の乳幼児育児相談にお出かけ。
身体測定をして貰って、育児相談をして来た。
小さめで生まれて来た息子、大きくなりましたぜ。

出生時体重2770g→本日体重5940g
出生時身長50.0cm→本日の身長59.6cm

完母で、順調に育ってくれてかーちゃんは嬉しいです。
足りてるかなって不安に思う日もあったけど。
順調ですよと言われて、ほっと一安心。
このままどんどん大きくなって、動き回るようになって。
そうなると、すっごく大変になるんだろうなぁ…。

体重ももう6kgが目の前、手も痛くなるワケだわ。
抱っこが大好きな息子なので、ねんねも添い寝が多いです。
ちっちゃなお手手で、ぎゅっと掴んで来て愛おしい!
ベビーベッドだと、深く寝入れないみたいで。
でも、添い寝でぎゅってしてあげると良くねんねしてる。
寝入ったら、ベビーベッドに移してあげてます。
もう完全に抱き癖が着いてるなぁとか思うんだけど。
でも、それでもいい!これがアタシの育児です。
泣いたら抱っこ、寝れないなら添い寝。
その内、頼んだってさせてくれなくなっちゃうんだし。
ぎゅっとしがみ付いて来る息子が可愛くて仕方ないし。
パパが今はいない分、ママの愛情をたーっぷり注ぐつもり。

日に日に大きくなって、表情も豊かになって。
泣いたり、笑ったり、色んな顔を見せてくれる息子。
ぎゅっとしがみ付いて来るのも、新しい表情を見れるのも。
日々の成長を見守れるのも、ママの特権だよね。
旦那には申し訳ないが、単身赴任状態なので。
へへ、帰って来るまでは息子は独り占めさせて頂きますwww

| comments(0) | - | -
pagetop
手があぁあぁあぁぁ…。
育児日記 / ルティスティーア

日に日に息子の表情が豊かになって。
だんだんと可愛さに磨きがかかっております。
もうマジでメロメロのルティです、どうも。

すっごく可愛い息子に日々、メロメロパンチです。
とりあえず、抱っこが大好きなので…。
腰と腕をやられました、マジで痛いんですけど。
手首と指の付け根とかが痛い、マジで。
特に右手がキております、腱鞘炎的な?

あとは、息子には衝撃的な事実をお伝えしたい。
かーちゃんは、サンドバッグじゃないんだ!
蹴ったり殴ったりしないでおくれ。





と書いたら、息子が起きてぐずっております。
反抗してんのかっ!wwwwwwwwww

そんな感じで、なかなか更新できないんだぜ…。

| comments(0) | - | -
pagetop
暑いねぇ…。
育児日記 / ルティスティーア

もうマジで嫌になるくらい暑いね。
息子を抱いてると汗が滝のように…。
って言うか、そろそろ腕と腰にキてます。
ヤバイんだよ、超いてぇ!マジで。
腱鞘炎にならなきゃいいんだけどなぁ。

そんな中、明日から憂鬱な気分。
ちょっと色々とありまして、げっそりです。
簡単に説明すると…
常識のない人に振り回されてます。
小さい子がいるのに、やってられんぜ。
上海に旅立ちたい、マジ真剣に。
でも、明日明後日を乗り越えれば終わりなので。
イライラせずに、頑張って過ごします。

だって、イラつくと息子がぐずるんだもん!

親の気持ちを察してるのか、どうなのか謎だけど。
アタシがイライラだとマジぐだぐだになんの。
暴れるわ、おっぱいでもダメだわ、どーしよーもねー。
しかも、寝もしないので、かーちゃんが死にそう。
正直、かーちゃんの方が泣きたくなります。

えへへ、今日もぐずぐずだったんだぜ!
犬猫の気持ち翻訳機なんかよりも欲しいわ。
小さい子供の気持ち翻訳機が、切実に。
なんで泣いてるのか、まだ分かんないんだぜ。
ご機嫌だと思うと、急にぐずるんだぜ。

うぅ、おっぱい!眠い!くらいは分かるようになりたい。



だけどねー、やっぱり可愛いんだよねー。
たまんないよねー、かーちゃんは奴隷なんだぜ。

| comments(2) | - | -
pagetop
そういえば!
育児日記 / ルティスティーア

我が家のイケメン、生後2ヶ月!
なので、初めての予防接種に行って来ました。
数日前に、ですけど…てへへ★

初めての予防接種は、Hibワクチンです。
ギャン泣きするだろうなぁ、絶対。
便秘の診察でも、かなり泣いたしな。
と非常にドキドキ覚悟して行ったワケですが。
ね、もう、何その肩透かし!って感じ。

泣きませんでした、いやビックリ。

先生たちにも強い子って褒めて貰いました!
アタシも感動!強い子!!良い子!!!
ふにゃって顔したけど、泣かなかったよ。
終わって、ちょっとしたら笑顔も出たし。
もう本当に強い子、頑張った!

何をされたか、分かってない説もあるけど。
だんだんと覚えて来たら、泣くのかしら。

とりあえず、次は肺炎球菌の1回目。
その次がBCG、と忙しくなります。

| comments(0) | - | -
pagetop
蒸し風呂の日々。
育児日記 / ルティスティーア

暑いね、マジで暑すぎる…蕩ける。
もう脳が蕩けて、流れて行きそうです。
夏に、暑さに弱いルティです、こんばんわ。

育児をしつつ暑さとも闘っております。
でも、去年とかよりはマシになったような。
夏バテ、まだ来ないんだもんなー。
ちょっと痩せるのでは?!と期待したので…
なんか、そう、それはそれで悲しい。

返してよ!アタシの期待!!



産後ダイエットではなく、夏バテで痩せる気か。



でも、体に良い痩せ方ではないので自粛します。
っていうか、母乳育児のせいか、食欲が…。
夏バテしてた去年までと比較にならないほどに。

とりあえず、息子にも影響が出るだろうし。
なんせ、完母育児なので、出ると思うのよね。
きちんと栄養素を考え、バランス良い食事をしないと!
って思ってて、そうパーフェクトに出来るワケない。
なので、栄養は息子最優先で、アタシは搾りカスなのか?
とも思ったり、思わなかったりするんだが。

痩せないダイエットも意味がないけどな!(切実)

………完母なのに、なぜ体重が現状維持なの…(絶望)
やっぱりウエストニッパーをサボってるから?
あれ、なんだか、面倒になってしまって。
で、すっかりサボって付けてません。
してないと骨盤が開きっぱなしのだらしない感じに…?
痩せない的な具合になるんでしょーか…?



可愛い可愛い息子に「や せ ろ」と言われない母親。
とりあえず、そこを目指して、維持したいと思います。

添い寝してるとリラックスした腹部をキックされるんですが。
これは、あれですか?やせろって言うか、なんて言うか。
かーちゃん、その腹は女としてどうかとって意味?(絶望)

| comments(0) | - | -
pagetop
生後2ヶ月!
育児日記 / ルティスティーア

可愛い可愛い我が家のアイドル。
我が息子が生後2ヶ月になりました。

もう2ヶ月なの?はやっ!
なんか、あっと言う間だったような。
気が付けば、でかくなってましたw

そんな記念にデザイン変えてみた。
携帯で見るのも変えてみてる。
どっちも同じ羊のテンプレにしてみた。
えへへ、これ可愛いのでスキだ。
前回のもスキなので、また戻すかも。
ちょこちょこ変更するのもあり?
テンプレ変えるだけは、楽なもんだしw


そして、息子の予防接種ラッシュが始まります。
これは小児科でプランを立てて貰えるの?
はっきり言おう、頭が弱いんだよ!アタシは。
ということなので、計算が苦手です。
予防接種は、計画するのさえ困難です。
えへへ、やってくんなかったらどうしましょ!

| comments(2) | - | -
pagetop
サイドバー更新★
育児日記 / ルティスティーア

今日は、雨降り…むむむ。
どうにも気温の変化に着いて行けないのか。
地味にどんよりと頭痛がします。
ま、薬を飲むほどでもないので放置。
そこまでひどくないので、寝れば良いかとw



で、今日はサイドバーを更新してみた。
成長曲線を追加で入れてたぜ。
うちの息子は、ずばんとど真ん中ストライク。
すくすくと大きくなっている模様です。
身長は1ヶ月検診から測ってないので…。
うーむ、今はどれだけ伸びたのやら。
すらっとスマートな長身になって欲しいです。

かーちゃんがチビなので!

| comments(0) | - | -
pagetop
あまえんぼ!
育児日記 / ルティスティーア

前回の日記で、鬱々しておりましたが。
少しは、マシになって来ました。
っていうか、ぶちんとね、泣いてしまって。
親にも言えたので、ちょっとすっきり。
ってか、この年で泣くとかハズカシス!あひゃ★

それもあるんだけど、一番はイケメンかな。
ここ数日、なんだか寝付きが悪い。
なんか、寝てもすぐ起きちゃって寝入らない。
怖い夢でも見てるのか、どうなんだか。
だけど、添い寝で抱きしめてると…
ぐっすりと寝入ってくれることが多々あります。

もうね、マジ、きゅ〜〜〜んってする!
何この可愛い生き物!!なんなの!!!
ママいないとダメなの的な、キュン死しちゃうだろ!

と素敵無敵な親バカっぷりを発揮しております。
産後鬱とか心配したけど、大丈夫そうです。
たまには、そりゃどんよりの日もあるさ。
だけど、基本的には我が子が可愛くて仕方ない。
未だに不思議な気分です、自分に子供が。
腕の中に小さな命を抱えている現実が。

旦那と付き合う前は、結婚しないと思ってたし。
なので、子供を産むとか思ってもなかった。
人生って不思議なもんだね、マジで。

可愛い可愛い息子のために今日も明日も頑張ります!

| comments(0) | - | -
pagetop
ちょっと鬱々…。
育児日記 / ルティスティーア

我が家のイケメン。
あとちょっとで生後2ヶ月です。
実家にいて、楽をさせて頂いております。

って言ったって、大変なことは大変。
ぶっちゃけ、ちょっとストレスに感じることが。
アタシの心が狭いのかも知れないけど。
イケメンが可愛いし、愛してるし、大切だし。
守ってあげたい可愛い可愛い我が子。
とは言ったって、アタシだって生きてるワケで。
くしゃみだって咳だってするよ、人間だもの。

ずっとぐずぐずで寝れなかったイケメン。
やっと寝付いたトコで、アタシがくしゃみして。
するなって言うのは、どうなのかと思う。
ちょっとした音で怒られるのって、どうなの?
アタシに24時間ミュートで生きろと?

ほかにも細々としたストレスが蓄積気味です。
実家だからって、何もかもが良いワケじゃない。
家族だからこそストレスになる場合もある。

かと言って、妹に愚痴るのは不正解なのだぜ!
何故ならば母親の味方なので、アタシが悪者だぜ!



しかし、ストレスに思っても痩せない自分にガッカリ。

| comments(5) | - | -
pagetop
子育ち、親育て。
育児日記 / ルティスティーア

またしても、更新が久し振りになりました…orz
0歳児、まだ生後2ヶ月未満なイケメン相手だとね。
やっぱり早々と時間が取れない、というか。
むしろ、アタシの睡眠時間確保にね?
細切れ睡眠で、ついついそっちに回してしまう。
ミクシィなんかで、遊んだりはしてるけど。
日記を書いたりするのは、なんか、疲れるんだよ。
っていう我侭っぷりを発揮しています。

で、我が家のイケメンは、今ねんね中です。
今日は、ぐずぐずな感じで大変でした。
まぁ、今朝ってか明け方から不機嫌な具合で。
それがだらだら続いちゃった?みたいな。
眠いのに、アタシの寝かし付けが下手だからか?
まだまだ新米かーたんなので…。
意思の疎通は、未熟ですよ!ごめんよ、イケメン。
かーたんになって、早43日くらい(たぶん)
まだまだまだまだまだ成長過程です。
一生かかっても、成長過程の気がするけど。
うちのイケメンが育つ手伝いをしながら
アタシの心、母親を育ててる毎日なんだと思う。

そんなこんなで、真っ白になって返ったパソコン。
実は、ラペ自体を落としておりませんwww
めんどくさいって一言で、終了しました、ごめんなさい。
そ、その内、えっと、たぶん、きっと…
あの、落とすだけはしようかなと思っています!

| comments(0) | - | -
pagetop
| 1/2 | >>

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--