SPONSORED LINKS
■*カウンタ*■


現在の閲覧者数:
■*マイベビー*■
script*KT*
■*交際/入籍記念日*■
■*ショッピング*■
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
出産レポ★
妊娠日記 / ルティスティーア

これで、やっと終わりそうな気配の出産レポです。
ラッキー7で、まぁ、良いんじゃないの?w
というからの続き物!






赤ちゃんも無事に生まれ、痛いのが終わったと思ってた。
で、なんか、勢いで立ち会った母は感動してました。
いやね、陣痛の際にずっとそばにいてくれて。
出産はどうしますか?って聞かれてね…。
まさか、立会いしません、出てってって言えないよw

で、立ち会った母は、処置のため、一旦退室。
痛いの終わりと思ってたアタシは、………。
いやー、もうね、騙されたと思ってたよ。
終わってないじゃん!痛いよ、まだ痛かったよ。
切ったので、縫いますねーって言われて。
油断してたわ、麻酔を打ってるしって思ってさ!
痛かった、死ぬほどってワケじゃないけど。
やっぱり中を縫うのは、痛かったー。
後産は、そんなに痛かった記憶ないんだけど。
覚えてないんだよね、ちょっと痛かった気もするけど。

でも、何が一番痛かったかって言うと…
助産師さんによる悪露の子宮押し出し攻撃。
いや、攻撃してるワケではないんだがね。
ぐぐぐぐぐぐっとね、圧迫されるのさ。
産んだ直後の子宮を、痛いんですけど、すごい。
これが一番痛かったよ、旦那に代わって頂きたい。



そんなこんなな処置を済ませ…
各方面に出産の報告の電話をし…
お疲れ様でアイスを頂いたり…
入院の日程やなんかの説明を聞いたり…
薬(子宮を収縮させるヤツと痛み止め)の説明をされ…
なんてしながら、2時間を分娩台で休憩。

アタシは、すっごいテンションが上がっちゃってて。
出産で興奮してたんだと思う、たぶん。
寝てないワリに、すごい元気でした。
2時間、電話したり、母と話をしたりとハイ。
母にも興奮してたと後に語られましたw

で、12時過ぎに病室(5人の大部屋)に上がり。
そこで昼食が出たんだけど、興奮しすぎた?
もしくは、疲れすぎてて食欲が沸かず…。
半分も食べれなかった、疲れも出て来たし。
そして、昼食が終わり、母は帰宅して行きました。
アタシは、ごろごろ寝たり、内診あったり。
赤ちゃんを抱っこさせて貰ったり、昼寝してた。
出産した日は、基本的にゆっくり過ごす方針でした。
母子別室の産院だったので…。



因みに、その産院の夕食は毎晩豪勢でした。
おかげで、ええ、入院中に太りました★
マジありえんだろう、アタシ…落ち込めるわー。
安産だったので、出産後4kgしか体重が落ちてなくて。
退院の日には、1kg太ってました、ありえんわー。
で、現在その体重はと申しますと…
決まってんだろ!ノーコメントだよ!!(凹)

という具合で、出産レポは、これでおしまいです★

| comments(0) | - | -
pagetop
出産レポ★
妊娠日記 / ルティスティーア

まだまだ続いてた出産レポ!
いい加減、終わらせます。
の続き物です。





子宮口が10cm、やっと全開になって。
これでいきんで、出すのね!痛いの終わり?
と思ってたら、赤ちゃんに元気がなくなってしまって。
心拍が弱くなったから呼吸をしっかりして。
少し休憩しましょう、深呼吸してねって言われた。
酸素を赤ちゃんにたくさん送ってあげてねって。

あぁ、アタシの赤ちゃん!大丈夫なの?!

って普通の優しいお母さんは、思うんでしょう。
ごめん、アタシはもう痛くて痛くて、それどころでは…。
本当に申し訳ないけど、痛さがすごくて。
しかも、いきむたいのもすごすぎて必死だった。
お母さん、ちょっと体の向きを変えてみましょうって。
ね、もうさ、無理に決まってんだろ!おい!!
痛いんだって、動けないんだって、出したいの!
もう痛いの嫌なの、マジ死んじゃうから!
ええ、もう自分で精一杯よね、泣きそうよね。
いっそ、切腹帝王切開してくれって気分。
でも、助産師さんに向きを変えられ、ひぃぃぃ。
右にころん、左にころん、やめてぇぇぇ!
ちゃんと分かってる、赤ちゃんも苦しいんだよね。
分かっちゃいるけどね、分かっちゃいるよ?
痛みで夜も朝もご飯を食べれなかったんだよ!
アタシもそろそろ限界なんだよ、もうどうにでもして。
そんな気分で、分娩台の上の鯉でした。

そう、実は陣痛の最中の8時頃…。
朝食が出たんだけど、食べる余裕なかった。
匂いだけで気持ち悪くなって、ね…。
あれ、食べてたら、間違いなくリバースしてた。
で、どうなったかと申しますと、ですね。
朝食は、付き添いの母が美味しく頂きましたwww
助産師さんに、勿体無いのでお母様どうぞってwww

んで、どうにもこうにも痛いわ、体は勝手にいきむわ。
そんなんしてたら、注射をしましょうってことになり。
赤ちゃんが元気になれるように、注射をしました。
なんということでしょう!(ビフォーアフター風)
注射したら、すぐに赤ちゃんの心拍が元に戻り。
産む体制にカムバーック!ってか、最初から打ってよ!!
と痛みに晒された脳みそは、思いました、ごめんなさい。
で、その頃には赤ちゃんの頭が見えてて。
もう産まれますよ、もうちょっとだからねと励まして貰いました。
で、10時少し前くらいに出産の準備をしましょうって。
足にグリーンの布?を巻かれ、先生が登場!

はい、もう頭が見えてますからねー。
痛み止めをして、切りますねー。
陣痛が来たら、深呼吸をしていきんで下さい。

なんて言われて、ぜーはーぜーはーしながら波を待つ。
陣痛が来たら、深呼吸してふぬぬぬぬっ!
全身を使って力の限り、いきむ!出て来いいい!!
お母さん、上手!上手!!その調子で!!!と言われながら頑張った。
あんまりにも必死すぎて、陣痛じゃない時にもいきんだけど!
1回だけ、やっちゃったのよ!てへっ★
先生には、陣痛の時にいきまないとダメよって言われましたw

そして、何回かいきんで(回数は覚えてない)
頭が出て来ましたよ、最後にもう1回いきんで!と言われ
いきんだら、ずるんっと何かが通り、出るのが分かった。
ほにゃあ、ほにゃあと元気な産声が聞こえて…
へろへろになりながら、男の子を出産しましたー!



痛み止めってことで、麻酔を打たれたのは分かった。
先生がちくっとしますねって打つ前に言ったから。
でも、会陰をいつ切ったのか、全然分かんなかったなぁ。

そんなことも思いつつも、無事に産まれて良かった。
ママは、キミに会うために頑張ったんだよ!
なんてマジごめんなさい、素敵なことは思いませんでした。
終わった?終わったのよね、もう痛いのなしよね。
うぅ、もう痛くないよ!終わった、ふぉーーー!でした。
感動もなんもあったもんじゃねぇなって感じです。

だって、すっごい痛かったんだもん!



終わりじゃなかったんだけどね、痛いの…。
その辺は、また次回に持ち越します。

| comments(0) | - | -
pagetop
出産レポ★
妊娠日記 / ルティスティーア

いつまで引っ張るんだ、このレポ!
って感じですが、5回目です。
相変わらず、続き物★
まだの方は,ら順番にどーぞ!
から続いてます。





時間経過的には、,らい粉兇犬任后
最初の痛みは、山がなくって…。
ずーっと鈍痛だった時は、軽い生理痛みたいな。
薬を飲むほどでもないんだけどなー。
地味に痛くて、鬱陶しいなって程度の痛み。
山が出来た頃は、きゅーっとした痛み?
締め付けられるような感じ、かな。
それでも、まだそこまでひどくはなかった。

いやもうマジで無理これ死ぬよおい
ってなったのは、回診の後?
今までのも痛かったよ、間違えちゃいかん。
だけど、マジもう死ねるってなったらね。
痛かったけど、今までも無理と思ってたけど…。
いやいやいやいや、比じゃねぇよ!
っぱねぇ!マジ死ぬ、壊れるぅぅぅ的な。

因みに、生理痛がおなかと腰に来るせいか。
陣痛はおなかと腰、どっちも痛かった。
おなかが痛くて、そこから腰も痛くなった感じ。
で、またおなかに戻った、ような気がする。
後半は痛すぎて、どっちが痛いとか分かんねぇ!w
おなかは、きゅーっと締め付けられるような痛みかな。
腰は、万力で締め付けられるようなと言うか。
砕け散るんじゃないかと思うほど痛かった。

で、体が勝手にいきみ出した9時…。
もう止めたい、マジ無理、痛いよぉぅぉぅ。
などと泣き言を漏らしつつも悶え苦しむ。
もう痛くない時間なんか、あってないようなもの。
診に来てくれた助産師さんに言われた。
まだいきまないでねーって、無理ですからぁ!
自分の意思じゃないのよ、いきみは、はっはーん。
だって、体が勝手に力を入れるんだもん。
っていうか、人の話を聞いてる余裕ないっす。

で、あまりにも痛がってたせいか…。
9時半頃に助産師さんが内診をしてくれた。
あともうちょっとだけど、まだ全開になってなくて。
でも、いきんだら全開になるかもってことで。
少しいきんでみましょうと、ベッドを操作してくれた。
もうね、これが女神発言に聞こえたよ、神様ありがとう。
いきんで、いきんで、いきんでても痛かったけどな!w
でも、いきんだおかげで、やっと全開になった。
知らない間に破水もしてたらしい、記憶にないわ。





あと少し!というところで、また続きます。

| comments(0) | - | -
pagetop
出産レポ★
妊娠日記 / ルティスティーア

うちの息子が寝返ったみたいなんですが。
トイレ行って戻るとうつ伏せになっておりまして。
え、ちょ、おま、何をしたぁぁぁ?!なルティです。
まだ完全に首据わってないって言うか。
お前まだ3ヶ月手前だぞ、順番を守れと思う…。

そんな暑い夏の朝、引き続き出産レポです。
の続き物なので、そちらからどーぞ★





なんとか、呼吸法で痛みを逃がそうと頑張るアタシ。
いや、でも、やっぱり痛いのは痛いけどさ。
ベッドにあった棒を握り、ふぅぅぅ…と耐えに耐える。

とか頑張ってると8時くらいに、違和感が。
なんか、どろっと流れて出る感覚が。
そう、生理で味わった経験のあるどろり感覚。
すわ破水か!来たよ、これは!!と期待大にナースコール。
内診で確認したら、子宮口は7cm強、8cmだったかも。
で、あのどろりは血ではなく羊水だけど破水じゃない。
膜1枚破れたって感じで、もうちょっとかなだそうですよ。
もうね、本当にがっかりしたのを覚えてるぜ…。
破水すると早く進むって聞いてたので、隣の部屋でw
これでラストスパートか、おっしゃーと思ってた。
もっとどっぱーっと出るんだってね、破水。

で、ひーふーひーふー耐えてたら9時に回診。
先生が診に来てくれた、あ、いつもの先生だわとか思う。
9時の時点で、子宮口は9cmまで来てました。
うおおお!あとちょっとやないけーーー!!(興奮気味)
とか思ったのもね、束の間…、いやマジでさ。
回診の内診が刺激になったのか、どうなのか。
一気にどっかーんと陣痛が強くなってさ。
もうね、耐えるとかそういうレベルじゃないんスよ。

痛いいいいいい!なんか、いきんでるううう!!
そう、いきみたいって感覚なんかすっ飛ばしてね。
体が勝手にいきんでおりました、無理あれ。




今回は短めで、もう終わるじゃん!
というとこまで来てますが、続きます★
いや、その、予防接種なのよーーーーー!スマソw

| comments(2) | - | -
pagetop
出産レポ★
妊娠日記 / ルティスティーア

アクセスログの検索ワードに『イケメンを育てる』。
うん、うちの息子はイケメンですが何か?
と素で思い、真顔で言えるルティです、こんばんわ。
え、何も間違ってないでしょ?イケメンだぜ。
だって、アタシの息子なんだもの(残念なコトに本気)

他にもラペネタが相変わらず謎ワールドでした。
ブラスポ弁当…、いつから弁当を販売しているのか。
そして、そのメニューとは?!みたいなね。
スカイプで思わず格さんに聞いてしまいました。
すみません、迷惑なヤツで、マジでwww

で、今回もまだまだ続く出産のネタです。
からの続き物、終わりません。
っていうか、引っ張りすぎてゴメンナサイw




タクシーで病院に着いたのが、24時少し前だったかな。
まずは、分娩室で出産用の服?に着替える。
ピンク色の前開きの長いタイプの服でした。
で、下着も産褥パンツに着替えて、内診とNST。
そこまで強くないながらも、3分間隔の痛み。
内診をすると子宮口は、まだ2cmでした。

で、分娩台は硬いので陣痛室に移動しましょうって言われ。
母親に付き添って貰って、陣痛室に移動。
そこにはベッドが2?3だったかな、あって。
すでに、1つは先客がいた模様、ずっと静かな方でした。
その隣でアタシも静かに陣痛に耐えてました。
って言っても、まだまだ耐えれるくらいの痛みだった。

それでも、子宮口は順調に開いてったんだけどね。
痛みの間隔は、3〜5分間隔のまま変わらず。
痛みが少しずつ強くなってるような感じ。
24時に3cm、1時に4cmといい具合でした。
で、良い陣痛が来てるし、開くペースも順調と言われ。
お産は早く進むかもね、って言われました。
だからなのかは分かんないんだけど。
また分娩室に戻ることになり、徒歩で移動。
そんなに距離は離れてないんだけどね。
時々、痛みで立ち止まって、よろよろ戻りましたw
2時くらいだったのかな、分娩台に戻ったの。
陣痛室には、あんまりいなかった記憶があります。

そこからも、まだ耐えれるレベルの痛みで。
母親が付き添ってくれてたので、ちょっと話してたような。
もしかしたら、着信を見て旦那が電話してくるかも!
って携帯電話を時々チェックして貰ってました。
まぁ、結論から言うとかかって来なかったんだけどね!
インフルエンザでダウンしてたらしいですwww

4時の内診では、5cmと半分に達しました。
で、5時の内診で6cm!早く生まれるかなって期待。
したんだけど、この5時になったら、どどーんとね。
陣痛が強くなって、痛いーと叫んでました。
しかも、内診の時は陣痛の山で診るんだよね。
痛い時に痛いところを、ね…、内診がマジ痛かった。
時々、様子を見に看護師さんが来てくれて。
助産師さんだったのかしら、たぶん。
痛みは呼吸法で逃してねって言われたけど…。
いやね、もうね、痛くて声を出してましたw
でも、そんな痛みの間にも寝てたみたいです。
3分くらいの間隔で陣痛があったので。
寝てたって言っても、ちょろちょろっとだけど。

で、夜が明けて7時の内診。
痛みに負けてたせいで、子宮口は5時変わらず。
正直、これは結構ガッカリしたwww
だいぶ開いてるんじゃないかと思ってただけに。
声を出して、力が入ると進まないって本当なんだなぁ。
と痛いながらも、地味に実感しましたwww

そんな中、隣の部屋の妊婦さん。
もうね、すっごい痛がってて声が必死だった。
助産師さんが言うには、もう1日以上陣痛だとか。
この痛みが24時間以上とか、想像を絶する。
痛いって声を出して、力を入れるのはいかんのだ!
この痛みが長くなるのだ、長引くんだよ。
それは嫌だろう、アタシと我に返るルティ…。
で、そこから力を入れないように耐えたつもり。
だって、痛いのが長引くと思ったらね…。



さてさて、まだまだ続きます!
男性諸君、陣痛はマジ痛いよ★

| comments(0) | - | -
pagetop
出産レポ★
妊娠日記 / ルティスティーア

ベビ用の冬服を見てて、やべ!超かわゆす★
でも、こういうのは女の子のがなぁ…。
と思ったルティです、まだ冬服は買わないけどね!
いかんせん、サイズが分かんなくて…。
なので、ぎりぎりまで様子を見て行きます。
でも、マジメガトン級で可愛い服が多すぎる。

今回も出産レポ!の続きですぜ★



痛いな痛いなと思いながら、夕方までお昼寝。
正直、寝たら治まると思ってました。
今までの経験上、前駆は治まってたので。

が、しかし、起きても鈍痛が続いている。
どうした!やる気になったのか?!
なんて、思いつつも山が微妙な具合で…。
あるような、ないような、ずーっと鈍痛って感じ。
18時過ぎくらいに、痛みに山が出来て。
それでも、そんな痛みが激しくないし。
何よりも微妙な感覚、まだ定期的じゃなかった。
治まる…よな?いやでも、うーん。
とアタシの中でも気持ちのせめぎ合いw
ミクシィで呟いてみたり、そわそわしてみたり。
もしかしてって気分もあったので…。
今の内にお風呂だけでも入っておかねば!
と頑張って、気合を入れて入浴したりw

でも、痛みは治まらない!あれ、これ前駆じゃない?
なんて思いながら、だけど、陣痛ってどんな?
初めてなので、やっぱり良く分からん。
で、とりあえずは、産院に電話で聞いてみた。
最初の電話が21時半くらいだったかな?
内診から地味に鈍痛があること、痛みに山があること。
でも、その山が何分間隔的に定期的でないこと。
そういうのを痛みの合間に説明したところ…
痛みが定期的になったら、また電話を下さいだそうで。
とりあえずは、お家で様子を見ることになりました。

痛いので夕飯は食べれず、テレビも見れず。
テレビは見たいのがあったので、残念。
二夜連続でしてた浅見サンの棄霊島がね。
解決する二夜目で、気になってたんだ。
ちらちら見るのは見てたんだけど…。
痛いやらそわそわやらで、しっかり見れなかった。

そうこうしてる間に、痛みが強くなって。
いや、これ、明らかに前駆じゃねーだろオイ!的な。
間隔は、完全に何分って固定ではないけどね。
なかったけど、確実に10分は切ってたw
で、再度22時過ぎだったかなぁ?産院に電話した。
そしたら、入院準備をして、来て下さいだそうです。
もう帰らされても良いよ、痛いんだもん!
分かんないけど前駆じゃねーよ、もうこれ絶対。
そんな気分で、電話したルティですwww

で、部屋にまとめてあった入院の荷物を持って来て。
その間に親が電話でタクシーを手配してくれ…。
行くぜ!って気分+いてぇ!って気持ちで産院へ向かいました。

その時に上海の旦那に電話をしたと思う、確か。
出なかったので、まぁ、いっかってなったけどwww



で、まだまだ次回に続くよ!出産レポ。
ちょっとひっぱりすぎですか?w

| comments(0) | - | -
pagetop
出産レポ★
妊娠日記 / ルティスティーア

久し振りに妊娠日記に戻って、報告!
そういえば、出産レポを書いてなかったなと。
せっかくなので、記念に残しておきます。



出産予定日;2011年5月2日
実際の出産;2011年5月8日 午前10時09分
妊娠の週数;40週+6日
出生時体重;2,770g
出生時身長;50.0cm

始まりは、40週5日の定期健診の内診。
2011年5月7日、GW明けの土曜日。
GW明けのせいか、産院がすごーく混んでて。
1時間くらい待って、名前を呼ばれました。
まずは、看護師さんに問診をされます。
変わったことはないか、とか…。
予定日超過してるけど陣痛が来ませんみたいな。
前駆陣痛はあるものの治まってしまうので。
ええ、もうね、変わったことなんかねーよ的な。
そんな感じで問診をして、待合に戻ります。

で、さらにだいぶ待ってから先生の診察です。
その日は、いつもの先生がいなかったので。
いつもとは違う先生の診察でした。
まずは、内診からで子宮口グリグリの洗礼を受ける。
いやもうね、マジで痛かったわ、これは…。
ちょっと痛いよと言われてから刺激されたけど。
え、ちょ、え、いたっ、いてててて、いてぇ!
ちょっとじゃないじゃまいかああああああああああ!
って具合で、思いっ切り腰が引けましたw

そんな痛い思いをしつつ、次は問診。
問診しながら、腹囲や子宮底を…を…。
落ち込む言葉とともに測定しました。
体重が増えすぎちゃったね、とか言わないで!
分かってるから、落ち込むじゃないのw

前回の検診で、誘発の話が出てたので。
実は、7日に誘発する日を決める予定だったのです。
陣痛が来なかったら、誘発の日を決めましょうって。
11日くらいにって前の先生には言われてて。
今回の先生にも言われました、月曜日に入院の準備してって。
ん?え、先生、月曜ってあの9日なんですけど?
なんていうかそのね、明後日じゃね?あれ、すぐ?みたいな。
棒を入れて子宮口を開くとか言われてたので。
ぶっちゃけ、誘発自体にすごい恐怖を抱いてました。
痛いのかしら、違和感すごいんだろうなとかって。
なので、超近くね?Xデーって軽く落ち込みましたぜ。
でも、子宮口グリグリで刺激してるし。
もしかしたら、陣痛が来るかも知れないって言われて。
それを祈りながら、40週5日の検診終了。

で、子宮口グリグリからずーっと鈍痛がしてて。
けっこうずーっと痛いもんなんだなぁと変に感心。
しつつもXデーに怯えながら、病院を後に。
なんとなく、パスタって気分だったのでファミレスへ!
で、内診の時に出血があるのでって。
入れられていた綿?をトイレで取ってみた。
これがあるから痛いのかと思ってたので。
そしたら、思った以上に出血しててビックリしたw
でも、それでも痛みが引かなかったんだよね。
山があるワケでもなく、地味にずーっと鈍痛で。

とりあえず、痛いなーって思いながら帰宅。
動く気も起きずに、そのままベッドでお昼寝しました。


長くなるので、続く!

| comments(0) | - | -
pagetop
お久し振りです?
妊娠日記 / ルティスティーア

当分、放置気味でした!
というのも、ええ、産んで来ました★
なので、これが妊娠日記のラスト更新です。
ちょっと今日は忙しいので…><
退院日なのに、バタバタするなんてきついぜ。
とりあえず、ご報告のみしときます。

2011年05月08日、午前10時09分。
2,770gの元気な男の子を出産しました!

これから育児で大変だと思うけど。
もうめっちゃ可愛いので、頑張りますw

| comments(6) | trackbacks(0) | -
pagetop
40週+5日。
妊娠日記 / ルティスティーア

今日は、定期健診に行って来たー。
とりあえず、月曜日次第。
なんて言う展開になりました。

陣痛が来なければ、だから希望は捨てない。
月曜日までに陣痛が来なかった場合
誘発するかも知れない、的な展開です。



正直、子宮口ぐりぐりが痛くて…orz
地味にダメージ食らっておりまして。
痛いんだよ、腰やらおなかやら。

でも、これが普通なの謎。
ってことで、しばらく様子でも見ようかしら。
うーん、いまいち分からん、陣痛の痛みがw

書くべきネタも若干、尽きて来たので。
もしかしたら、しばらくブログお休みかも。
産まれたら書きに来ます、になる?

更新なくても、見捨てないでね!www

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
40週+4日。
妊娠日記 / ルティスティーア

今日は、お約束があったのでお出掛け。
むふふん♪とんかつランチだぜ!!
美味しかった〜★幸せ気分でルンルン。
で、食べたくなったクレープもうまうま。
幸せなお昼を過ごして来たぜ★

もちろん、体重には触れないよ…?
明日は定期健診だなんてね。
ふふ、でも、そんなの関係ねー!



猛烈に関係ありまくりだけど。
そこは、あえて、スルーします。
ぼく、何も聞こえないよ!






とりあえず、満足満足。
もう思い残すコトはありません。
そして、程よく今日は新月3日後。

さぁ!カマン!!マイベイベー!!!
っていうか、マジそろそろ出て来ようよ…。

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/7 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--