SPONSORED LINKS
■*カウンタ*■


現在の閲覧者数:
■*マイベビー*■
script*KT*
■*交際/入籍記念日*■
■*ショッピング*■
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
断線、来たぁ!
上海お引越 / ルティスティーア

昨日、上海に越して参りまして…。
なんと、2度目の断線?に出会いました。
しじゅくやなおちゃんとギルチャしてて。
いきなし落っこちました、挨拶が出来なかった。
今回は、我が家ではありません…。
ええ、その、アパート自体のがね?ないわwww
4階数戸と5階&6階が全滅らしいです。
マジ、もう中国クオリティーですね!
日本だったら、マジで大家と揉めるわよw

で、電力会社を呼んで、直して貰った。
思ったよりも、すぐに直ったけど…。
この寒い日に落ちるコトないんじゃねーの?
超マジ寒かったし、ありえなさすぐるw
猫を捕らえて、布団の中で湯たんぽ代わりに…。
にゃんこにとっては、非常に迷惑この上ないw
超嫌がって、何度も鳴いておりますた。
ごめん、でも、マジ寒くて離せないわよ…。
そろそろアタシ、嫌われそうな予感がします。
餌あげてるから、そこまででもないか。
いあ、どうであろう…、哲学的に難しい問題である。

ラペに関しては、もうまったりでいいかなぁ。
家事しながらなので、そんな廃になれないわ…。
というか、旦那が休みの日に2人でゆっくりしたいしね。
だったらさ、やっぱ日頃から家事を貯めないように。
ちゃっちゃとしておかないとね、妻ですから!
刺身に付いてる大根のじゃなくて、妻ですから!
お飾りじゃないのよ!ってトコ、見せねばw
というコトで、今日も家事を頑張りますw

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
今日は、一段と寒い。
上海お引越 / ルティスティーア

昨日は、なおちゃんに誘って貰ったのに…。
エルカシわくわくしてたのになー。
遅くなっちゃったのが悪いんだろうか…。
鯖落ちてたわよ、ばかばかばか@@
って気分のルティです、未だ118だよ…。

今日は、ラペは競売だけ見てお仕舞い。
お出掛けだったのです、入国管理局まで。
先日、延長をお願いしたビザの受け取り。
1ヶ月の延長で、とりあえず、安心。
もし、気が付くの遅かったらやばかったよ。
接待室で接待されちゃうとこだった@@
てんめー、不法滞在しやがって!
みたいな勢いで、丁寧な接待だと思います。
ひいいいい、恐い怖い、くわばらくわばら。

で、旦那と仲良くお出掛けしました。
バスと地下鉄とを乗り継いで、若干遠い。
でも、久し振りの遠出で、ちょとわくわくした。
何が耐え難いかって、寒さだよね、さむっ!
昼近くだと言うのに、息が白いって…。
っていうか、昼過ぎても白かった。
氷点下とかじゃないのか、マジ寒いって!
これでも大陸の人は、ダウンなし…。
という感じの方々もいらっしゃいました。
寒さに強いな、ふふ、風邪ひくぞ!w

で、お買い物とかも行っちゃって…。
にゃんこどもを洗って、疲れた気分です。
っていうか、旦那が休みなのに。
休みになってないという残酷な1日になりました。
………次のお休みは、ゆっくりしたい…。

そして、ラペは本当にまったりしております。
アタシまだ118だよ…、いつ119になれるのかw

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
またね!日本☆
上海お引越 / ルティスティーア

ついに、明日のフライトです!
なんだか、あっと言う間だったなぁ。

どきどきわくわく新婚生活!
ラペ出来ないけど、今までみたいに。
他の方面で幸せになって来る。

という事にしておきます(え、ちょ、おま)
なので、みんな、日本で元気にしててね!
アタシは、中国で元気に頑張るよ☆



なんか、カッコいいの書きたかったけど。
柄にもないので、ネタが浮かびませんでした。

| comments(5) | trackbacks(0) | -
pagetop
@4日!
上海お引越 / ルティスティーア

ルティの廃レベリングも@4日となりました。
いえ、そうじゃなくて、日本にいるのがw
廃で頑張れるのは、@3日かな?
11日は、ちゃんと早く寝ないと起きれないし…。
特に、思い残すような事もなく…。
っていうか、日本にいるので分かりませんw
向こうに行ったら、あれしとけばって思いそう。

荷物もあらかた纏めて、あとは行くだけ?
わっくわく、どっきどきだすな!うほ☆
えと、ついに、新婚生活スタートですお!
とかちょっと柄にもない発言してみる。
新婚早々、遠距離夫婦ってのもネタだなw

12日から生活が変わる、どうなる事やら。
深夜に活動してたラペ友達には、寂しいと言われ。
アタシだって、寂しいよおおお!と思い。
だって、会えなくなってしまうじゃないのよ!
さすがに、ダーリンの生活壊せないっす。
ぼく、そこまで鬼嫁じゃないっす、残酷になれないw
ぼちぼち慣れて行ければ、と思ってる。
早く向こうでの仕事が決まりますように…。

もし、ダメだったら、神様、お願い!

慰めとして、天使とタファリをアタシに下さい。

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ハード ディズ☆
上海お引越 / ルティスティーア

ぱたぱたと今日は、手続きで動きました。
寝坊かまして、昼から出掛ける失態w
あわわ!と思ったけど、仕方ない、あるあるw

で、12時過ぎに家を出て、まずはパスポートね。
旅券センターへ赴き、たのもぉーーーう!
ネットで調べたら、名義変更なら当日に受け取れる。
1時間くらいかかるので、耳鼻科でも行くか。
なーんて考えをあっさり覆されましたw
「変更でのお受け取りは、11月30日になりますが」
…………………ナンデスト?ワンモアプリーズ。
田舎を舐めておりました、その日は無理か。
ちょっと困ったので、物は相談っつーコトでですね。
出発が決まってるので、30日じゃ間に合わない。
ビザが取れないじゃないか!話が違うじゃん。
君じゃ話にならない、上の者を呼んでくれたまえ。
いや、そこまで言ってないから、マジだから。
だけど、うまい具合に前日交付で受け取れるコトに。
土日を挟むんで、ラッキー☆27日に交付。
良かった、それでもぎりぎりなんて言っちゃいかん。

で、その足で旅行代理店に向かい、予約ゲッツ!
もう出国予定の日は決まってるので…。
飛行機の席を押さえておくコトにしてたので。
12月12日の便で、日本を発つコトになりました☆
観光ビザの申請が若干ギリでリスキーだが。
まぁ、日本国籍の方はスムーズにって発言を信じた。

そんでもって、その証明を持って旅券センター。
どうして前日交付にして欲しいのか、証明がいるとか。
ちょっとメンドイなんて、思ってないよ?うん。
出国の日が分かるのが必要みたいでさ。
請求書を持ってってみた、フライトの日時が載ってるし。
それでOK貰ったんで、無事に27日に交付です。

んで、免許更新は時間なくって無理だった><
外耳炎再発で、耳鼻科に行ったもんでw
もうね、癖になっちゃってて困るわぁ。
向こうでも再発しそうだから、薬を多めに頂いた。
とりあえず、こっちはこれで一安心かな。
病院は、あと歯医者だけだ!歯を抜くだけだ!
ぶっちゃけ、明日の気がしてならないわ。

明日は、起きれたら免許更新に行こうっと☆
あんまり時間はかなんないと思うんだけどねぇ。
うふふふ、ゴールドになりました☆優良運転手だぜ。
車に乗ってないだけだろってのは、スルーでw
んで、あとは、歯医者やな!抜かれるんかなぁ…。
麻酔で倒れませんように…っていうか、痛いのもヤダな。

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
上海移住のコト。
上海お引越 / ルティスティーア

なんとか、お引越しの目処が立って来ました。
今度の火曜にパスポートの名義を書き換えます。
で、そのままビザの申請とかして来るよょ!

今の予定っていうか、軽く決定だけどw
12月12日の飛行機で、中国に行くつもりです。
ダーリンにも休みを取って頂いたので^^
さすがに、もうこれ以上はずらせませんぜ!
どきどきそわそわ、わくわくしちゃう。

不安も多いし、心配も大きい。
だけど、頑張って生きて行こうと思ってますw

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
訂正、報告!
上海お引越 / ルティスティーア

ちょっと事情が変わりまして、引っ越しが延期。
11月の末までは、日本にいるコトになりました^^
ネット解約の手続きをしちゃってたんだけど。
あわわ!と電話でキャンセルのお願いをしました。
たぶんちゃんと出来てると思う、ネットは継続。
なので、ラペ頑張っちゃうよーーー!
ルティでもレベリングを再開しようと思ってます!

ちゃんとラペブログに戻ります、ドラクエブログじゃないもんw

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
………あれ?
上海お引越 / ルティスティーア

今日は、会社の電話面接だったよー!
ダーリンの話と、幾分、何やら…。
募集してるの日英のバイリンガルだって。
ルティ、余裕で日本語のみですが?
ダーリン曰く、英悟しゃべれない人いっぱいいる。
でも、冷静に考えて、だから募集してんじゃね?
すごーく就職に不安が過ぎる今日この頃。
いや、でも、まだ希望を捨ててはいけないのだ!
ダメだったら、向こうに行って探せば…!
と夢を捨てずに、頑張っております。

で、購入した簡単なトラベル編の中国語お勉強。
うっかり北京語編を買ってしまったんだけど。
向こうの所謂、標準語らしいので覚えて損なし。
という判断の元に、日々お勉強してます。
でも、発音が分かんないのがネックでさー…。
しかも、なかなかね、むつかしいよね。
読んでて、余裕で舌を噛んじゃったわよ!
今は、ちょっとパラパラ見てる感じ。

どんなのが書いてあるかと申しますと…
ようでぃーてぅーま?日本語の地図はありますか?
ちんにーそんつぁん、かーいーま?
ルームサービスをお願いします。
じぇーがーるーじゃおしぇんま?
この道の名前は、何ですか?
ようりーいゅーだつぁいだんま?
日本語のメニューはありますか?
うぉーあいにー 君が好きだ。
じんてぃえんうぉーぶーらんにーほえじゃー
今日は、帰したくない。
にーようびーゆぃんたおま?
コンドームはある?
じんてぃえんしーあんちゅえんりーま?
今日は、安全日?
ざいらいいーつー!もう1回!

待て待て待て待て待て!
どういうトラベルなんじゃいほい!!!
普通の観光旅行で、使うのかよおい。
他にも、一緒に暮らそうとかあるし。
いや、お前、旅行だろーが…。
などと言っては、いけないのだろうか。
まさか、詐欺か?オレオレじゃない結婚詐欺?!

それ以前に、アタシ、購入ミスかしら…。

| comments(2) | trackbacks(0) | -
pagetop
就活最前線!
上海お引越 / ルティスティーア

昨日、向こうの会社から連絡が来たどおおお!
で、あれよあれよで翌日に面接という罠。
メールで連絡が来ると思ってたんだけどね。
いきなりのアクセスが国際電話で、びびったのは秘密。
ドキドキする間もなかったわよ、心の準備させてw

で、面接は電話です!いや、行けないからw
英語は出来ないんです、グローバルじゃないんです。
どうも、伝わってなかった?さすがに、言えなかったか?
電話に出たら、「はろー」って言われました。
ええ、「もしもし」って返しましたけど何か問題でも?
非常にスマートな英語で、ね?うん…。
何を言っているのか、さっぱり分かりませんでした。
あ、でもね、しーゆーっぽいのは聞こえたよ!
それ以外は、右から左、馬の耳に念仏。
ばっちり分かったら、世界が滅びますよ?
ごめん、アタシのせいで!世界が!!
っていうレベルで英語が分かりませんが何か?
え、英語?栄誤?それなぁに?たべもの?
久し振りに、墓穴を掘りたくなりました。
自宅の庭にでも、ちょっと掘って来ようかしら。
あとで埋めなさいって、親に怒られそう…。

ぼく、ちょっとだけ泣いてもイイですかね…?
ダーリン、面接は日本語だよって言ってたよね…?
英語が出来なくても、大丈夫はネタだった?

でも、日本語でしてくれるので、武士の情けっていくら?(え)
神様どうかアタシをいじって遊ぶの止めて下さい。
トラウマスイッチ出来ちゃうから!作っちゃうじゃないの!
ドラえもん、ぼくに翻訳こんにゃくを下さい…。
あ、あと、どこでもドアもおまけで付けてくれると尚ヨシみたいな(え)

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
寝れない…。
上海お引越 / ルティスティーア

今日は、じゃなくて、今日も、なのが切ない。
あ、昨日の腹痛はね、風邪?だった?
ごめん、疑問系、分かんないんだもん。
とりあえず、今日ろくに食べてない。
それで、落ち着いた感じ?分かんない。
サンドウィッチね、調べたら大丈夫だったの。
賞味期限は切れてなかった、ぎりぎりで

なので、とりあえず、ごそごそ上海準備してみた。
会社の方がさー、はっきり決まらなくて。
軽く?かなり?超?困ってます、リアルに。
10月の頭に行くつもりでいるので、困ったな。
決まらなかったら、観光ビザで行くかな。
もう本当に、なんで大雑把なんだ!中国は。
ダーリンは半年かかったし、恐ろしすぎる。
履歴書を出して、もう1ヶ月は経ってるっつーに。
これで、先延ばし先延ばしで冬になったら…。
想像するだけで、恐ろしいわよ!おい!!
なんでって、冬服は全部もう送っちゃったのよ!
今年の冬を越せないじゃないか、死ぬわ!
いくら温暖化でも、Tシャツ+ジーンズで越冬ムリ。
っていうか、金銭的にテラ厳しすなんですが。
本気でヤバイんだけど、ちょっと、マジで助けて。
お出掛けとかの遊ぶ予定で、残してるのに。

こういう展開になると、日本ってイイ国だなと思う。
たまに、ちょっと待てやコラなコトもあるけど。
ルティの中国移住計画、どうなるやら心配ばかりです☆

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/2 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--