SPONSORED LINKS
■*カウンタ*■


現在の閲覧者数:
■*マイベビー*■
script*KT*
■*交際/入籍記念日*■
■*ショッピング*■
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
最近のゲーム。
ゲームの話 / ルティスティーア

最近、ラペをせずに何をしてるかというと…。
久し振りに掘り出したDSやってたり。
データ飛んだり、どこまでしてたか考えたり。
色々とあるけどね、楽しんでますwww
っても、そんなに長い時間はしてないけど。
お休みの日とかに、ちょろっとしてる。

今、同時進行でやってるのはFFシリーズ。
FFTA2とFFCCのエコーズ・オブ・タイムです。
本当は、FFTをしたいんだけどね…。
PSPぱくられたので、買い直すまではね…。
いつになるか分からないぜ!
PSPソフトは、いくつか残ってるので。
いつかは絶対に買う予定ではいるんだけど。
ま、しばらくはDSで遊んでる方向。

んで、FFTA2はまだ始めたばっかし。
全然ストーリー進めてなったりする。
しかも、なんでかやり直し始めてしまったw
気が向いた時に、ちょこちょこやってる。
ストーリーが軽くてね、あんま…。
ちょっと重たいシリアスなのがスキなので。

FFCCは、けっこ前にやってた続き!
1回クリアして、2週目のラストら辺かな。
再開した時は、門の手前辺りだった気がする。
今は、ちまちまやってラスダンに突入前!
突入したら、後半でバグって止まった(´;ω;`)ブワ
で、きいいい!とブログ更新に来たw
ノーマルでやったので、クリアしたらハードかな。
もちろん3週目も突入予定ですwww
けっこスキなのよ、これ面白いんだもん。
個人的に、シェルロッタがスキですw

あとは、けっこ投げ出してるのがあるかも。
FFの光の4戦士だっけ?途中で…。
なんか、詰まっちゃって攻略を見ようと思って。
そのまま投げ出したような気がするw
今度、ちゃんと調べて進めてみようかなぁ。
こっちにいる間に、色々とゲームしたいんだけど。
いまいち情報収集してないってのもあるし。
今は、寝転がって出来るDSのみってのもあるし。
あんまりしたいなって思うソフトがね〜。
探すのもめんどくさくて、放置してるしwww
なんか、面白いのあったら教えてね☆

とりあえず、帰国したらネカフェに行きたい!
漫画とかどーなってんのか、気になるし。
ハガレンも最終巻まで行ったって情報を入手した。
ちょっと気になる、幸せになれたんだろうか。
あとは、んー、キングダムも気になるな。
新刊あるかなぁ、もっかい1巻から読みたい。

ええ、アタシ、もともとゲーマーなので。
漫画もゲームも基本ダイスキですが何か?
………子供はお外ダイスキなスポーツっこにしたい…。

| comments(3) | trackbacks(0) | -
pagetop
携帯から…。
ゲームの話 / ルティスティーア
ゲームになるのか、地味に謎だけど。
今は、ダーリンが来てまして。
あんまりラペに行けません(>д<)
今日に至っては、競売だけだし。
パソコンの調子もあるけどね。
連発では、パルに行けないのよね。
まぁ、最近は調子が良いし。
パソコンには、このまま頑張って欲しい!

で、変わりに何をしてたかと言うと…。
mixiのアプリ、ちまちまとね(笑)
農場は、パソコンじゃなきゃ無理だし。
セルフィも携帯からだと行けない。
ので、マイミクお勧めの携帯アプリ(笑)
同じく農場っぽいのしてる。
あとは、漢字と空気読みかなぁ。
地味に面白いんだもん(笑)
ちまちまヒマな時とかにしてます。
ただ、漢字は難しいと思う。
よっめないってーの(笑)
昔、いやマジ昔な話だけど(爆)
漢検を持ってるはずなのにな。
脳は使わなければならない。
なーんて、ふと思ったよ(笑)
また遊ばなくっちゃ☆


追記;野良猫なG、みなさんへ^^
今現在95プリをギルハンに呼んでね!
復帰して、頑張ってるんで混ぜて下さいな(笑)
あと掲示板、イベントのにレス下さい(笑)
参加、不参加、教えて下さい☆
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
楽しかった^^
ゲームの話 / ルティスティーア

今日は、ドラクエのマルチ会でした!
というか、アタシが声をかけて集まって貰った。
ちょっとドタキャンとかあったので…。
実際に始まったのは、夕方からだったけど。
またもや長い長い時間でしたwww

集合は13時で、マルチ自体は16時過ぎかな?
もうちょっと遅かったかもだけど、忘れたw
で、最初は普通に魔王狩りでオーブ集めしたよ。
なかなか出ないね、確率が低いから…。
イエローオーブが欲しかったんだけどね^^;
他の人の欲しいのも、出なかったし。
悔しいな、初回がめちゃくちゃ出たのにな。

で、途中でマックに移動して、またマルチした☆
魔王狩り、最速ボスの地図を掘ったり…。
オーブは結構なペースで出たよ、後半のが良かった。
でも、レアアイテムを狙った最速ボスは出なかった。
レアじゃないのは、いくつか盗んだんだけどね。
やっぱりオーブより確立が低いせいかな?
2%って、なかなか厳しいなぁと実感。

だけど、やっぱり何人かでした方が楽しい!
全然ってくらい楽しさが違うんだもん。
マックでは3人で、楽しく遊ばせて頂きました^^

ミクシィでメールを送ったのが、きっかけ。
今、思うとアタシ良くぞ、アクセスした!って感じ。
まったく知らない人にミクメール、すごいなw
この出会いがドラクエ9への愛情を変えました的な。
メールでマルチに行く事になって、めっさ堕ちた。
やばい勢いでドラクエに傾倒しちゃったわw
浮気がガチになったし、あれはやばい!面白いもん。



ルティ主人公メモ;
マルチプレイの際は、バニーで!
もち、すれ違いもガチでバニーちゃんです。
バトマス、装備をはやぶさの剣改に変更。
攻撃力710で下がるが、コンボで稼げるので。
力は、現在624!火曜までに650にしたいな。

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
なんとか、二束わらじ。
ゲームの話 / ルティスティーア

で、遊んでたりします………がッ!
週末ともなれば、ドラクエ気味になるかも。
だって、みんないそうで、重たいじゃん。
平日の昼間なら、誰もいないので。
さくさく、るんるん狩り出来るんだもんなぁ。
やっぱり、リカバリーしても地味にラグい。
なんでだろう、国内なのに回線か?

まぁ、気を取り直して今日はドラクエ!
明日ね、マルチ大会なんだ☆わくわく。
アタシの弓ッコ主人公の強さを発揮させて来る。
というか、今回の言いだしっぺはアタシw
イエローオーブが欲しいの!黄色!
前回、イエローだけゲット出来なかった。
そしたら、必要なのがイエローだった。
な、なんというコトでしょう!って気分だよ、マジw

でもまぁ、明日は普通に楽しみ^^
何時間するんだろ、今度は。
前回は、12時間越えだったもんなw
さすがにね、今回は24時には帰ろうっと。
火曜日にもマルチ会する予定だし…。



ルティ主人公メモ;
現在バトマスで、天使の弓を装備。
力614、攻撃力816、目下ドーピング中。

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
今日もドラクエ。
ゲームの話 / ルティスティーア

今は、ひたすらメタキン相手にレベル上げ。
けだかき大地の地図Lv58、通称ランカ地図。
あれが一番近いんだもん、メタキンのみフロアー。

とりあえず、でも、メンツに言いたいコトがある。
お前ら、逃げられすぎじゃね?囲い込め。
4人もいるんだろ、囲い込めよな!
戦略をなんと心得る!と思う今日この頃…。
さすがに、連続で逃げられるとイラッてするね。
逃げる者ではあるけれど、イラッ。
リミットブレイク出来そうです、ゲーム違うけどな。
何よりもバトマスの証を所持してるのに…!
なんで、会心の一撃があんまり出ないんだよぅ!

明日くらいから地図リレーしたいので…。
レベルを上げなくっちゃ、頑張る。
99になって、転生したので、今まだ50台なの。
しかも、違う職を育成し始めちゃったのでw
僧侶と旅芸人は、今日で99なりそうなんだけどね。
他の職も、とりあえず、1回は転生したい。
スキルマックスも増えて来たしね。
職スキルだけでも、全部マックスにしたいんだもん。
っていうか、スーパースター、誰も遊んでないw
せっかくクエストをクリアしたのにな、使ってないや。
使えそうにないんだもん、リアルな話でwww



とりあえず、メタキンのお供がウザくて仕方ないです…。
うみうしひめ、メタキンにスクルトとか意味不明だ!
っていうか、ザオリク連発しすぎだっつーの!あほかw
5連発でメタキンを蘇生すんじゃねー!経験値くれないのに。
そして、あれだ、メガンテが痛いんですけどwww

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
今日もドラクエ!
ゲームの話 / ルティスティーア

っていうか、今日ずっとドラクエだった。
むしろ、ドラクエしかしてないよ…?

とりあえず、レベル上げは一旦ストップ。
今は、集まった宝の地図をリレー中。
1桁のから順番に、やっとクリアが23回になった。
まだまだレベルは、11とかの地図だけど。
っていうか、多すぎるんだよ!マジ。
すれ違いで貰ったのが、半端ないんだもん。
魔王系は、もうレベル低いのだけ残して捨てた。
だって、99とか貰っても行けないっつーのw

一応、アタシの現状を書いてみる^^
えろしゃん、ルティのデータはこんな感じッス。

主人公>>ルティ/HP722/MP155/攻撃590/守備648
現在は、パラディン(85)、武器は弓、弓&盾の秘伝書持ち。
他の職は、戦士(32)、僧侶(19)、魔法使い(15)、
武道家(20)、盗賊(15)、旅芸人(26)、バトマス(31)、
魔法戦士(26)、レンジャー(43)、賢者(27)
スキルマックスなのは、戦士と武道家とパラディンかなぁ。
武器関係スキルは、扇と弓と槍と盾がマックス。
ボスでは、スクルト&マジックバリア&五月雨打ちの火力要員。
雑魚戦では通常攻撃、メタキンは五月雨打ちの火力要員。

お供1>>リリィ/HP656/MP188/攻撃595/守備526
現在は、魔法戦士(77)、武器は剣で、剣の秘伝書持ち。
他の職は、戦士(30)、僧侶(31)、魔法使い(16)、
武道家(27)、盗賊(1)、旅芸人(21)、バトマス(43)、
パラディン(40)、レンジャー(27)、賢者(15)
スキルマックスは、戦士とパラディン、魔法戦士、バトマス?
武器関係スキルは、剣と盾だけ?他は、つまみ食いw
ボス戦では、バイキルト&完全に火力要員。
雑魚戦では通常攻撃&技、メタキンはメタルきりのみw

お供2>>モジコ/HP656/MP32/攻撃646/守備594
現在は、バトルマスター(77)、武器は爪で、爪の秘伝書持ち。
他の職は、戦士(31)、僧侶(30)、魔法使い(24)、
武道家(49)、盗賊(31)、旅芸人(25)、パラディン(29)、
魔法戦士(20)、レンジャー(25)、賢者(16)
スキルマックスは、戦士とパラディン、バトマス、武道家?
武器関係スキルは、爪と盾。他は、つまみ食いw
ボス戦、雑魚戦、メタキン、どれも完全に火力要員。
メタキン相手の時だけ技の種類が変わる程度の差w

お供3>>ティセ/HP463/MP610/攻撃289/守備388
現在は、賢者(81)、武器は杖で、杖&僧侶の秘伝書持ち。
他の職は、戦士(33)、僧侶(49)、魔法使い(29)、
武道家(1)、盗賊(17)、旅芸人(8)、バトマス(21)、
魔法戦士(1)、パラディン(27)、レンジャー(1)
スキルマックスは、僧侶と賢者とパラディンと戦士だったかな?
武器関係スキルは、杖と盾がマックス!今は、ブーメラン。
ボス戦では、補助&回復メインで、たまに攻撃魔法。
雑魚戦、メタキン戦では、通常攻撃でぽかぽかw
この子は、最初からヒーラー育成だった。
なので、回復魔力が素敵なコトになってたりする。
回復魔力480の攻撃魔力323、実は一番おしゃれサンw

今は、こんな感じかな?これでバラモスに挑んでる。
2回は倒せたけど、まだ3回目には行ってない。
また宝の地図リレーに戻っちゃったのでw
とりあえず、この職をマックスにまでしてから次の職かな。
やっとクエストをクリアして、スーパースターにも出来るしね。
ぼちぼちと頑張っちゃうんだから、むふふ☆



あ、えろしゃん!ちょっとおしゃべりしたいんですがw
ドラクエ談義しよーぜ、捕まえた仲間は離しませんよw

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ドラクエ三昧w
ゲームの話 / ルティスティーア

ラペは?どうしちゃったの?ねぇ、ルティさん。
って勢いで、ドラクエ9に突っ走ってます。
低レベルのメタキン地図を貰って、レベル上げ。
さくさく上がっちゃって、超ワクワク遊んでます。
今日だけで、レベルがめっちゃ上がったw
まぁ、その分だけメタキンに逃げられてるけどな!
レベルが70超えたら、転職して再度レベル上げ中。
で、パラディンだけ、ちょと火力で残してる。
今が平均で68〜70くらいかな?計算してないけど。
最高レベルが76、74、73、73だったかな?

でも、ちょこっとお出掛けもしたの。
ついについに、すれ違いが100人を突破!
日本にいる間に100人とすれ違えて良かった。
今現在は、110人かな?トータルでの人数。
あと日本で何人まで伸ばせるか、楽しみだなぁ。
でも、みんな地図が魔王系で困ってる。
ぶっちゃけ、20枚近くあるんだもんなぁ…。
デスタムーアなんて、4枚もあるぜ。
他にも、最低で2枚だったりと多すぎる。
色々と回っては来るけど、まだ行けないレベル。
っていうか、ピサロ様の地図は頂けなかった。
竜王の地図は、何枚か頂いてるんだけどね。
すれ違いだけで、揃ってしまいそうな予感がするぜ。

頂いたまさゆき地図とロッカー地図は、まだ…><
たぶん、レベルが足りないと思うのよね。
どれくらいのレベルで、行けるんだろうか…。
でも、今ちょっと、レベル上げが楽しくて仕方ない。
さくさく上がるレベル上げほど楽しい物はない。
のではないだろうか、と思う今日この頃。

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
来たぁぁああぁ!!
ゲームの話 / ルティスティーア

昨日まで2泊3日で泊まりに行ってたんだけど。
その友達が岡山ッコ、一応すれ違い期待。
というコトで、DS持参でワクワクテカテカ電車。
さ、さすが、岡山だぜ…(謎)いや、さすが連休か?
すれ違いがすごかった、舐めてたわ。
一気に増えて、現在すれ違いトータル92人。
もう100人まで目じゃないぜ!って気分。
いくら田舎の地元でも、8人くらいはいるもんね!
大きな本屋に行けば、100人だー!嬉しい。

そして、何が嬉しいって!おいちょい聞いてよ!!
ついについに、まさゆき地図をゲッチョ☆
そして、連発で川崎ロッカー!超嬉しいよぅ!
まだレベルが低いので、クリアは出来ないんだけど。
うう、地元でも出回っててワクテカしてたけど。
一向に手に入らないので、諦めてたの。
頑張って、フィールドでレベル上げなくっちゃ。
宝の地図でもイイんだけどね、いっぱい持ってるし。
ある程度まで上げて、美味しいのを狙った方が。
という計画の元、日々レベル上げしてますw

錬金は、ちょっと今は材料を集めるだけにしてる。
あとで一気にまとめてやっちゃうタイプなので。
っていうか、最強の作ろうにも材料が…っていう…。
宝の地図をしてないので、持ってないんだよね。
こっちは、あとでやりゃいいやってジャンルに振ってる。

そんなルティは、やったりやらなかったりなので…。
まだまだレベルが低く、バラモスには殺されちゃいますw



久し振りにネットで面白そうなゲームを見付けた!
んだけどさ、国内のみだったので、投げ捨てた。
ひどい!あんまりだ!ネットに国境はないわよおおお!

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
どらどらくえくえ〜!
ゲームの話 / ルティスティーア

相変わらず、超マイペースに遊んでまス。
だって、ラペ出来ないんだもん><
で、時間の余った時なんかにしてたりするの。
読書の合間とか、寝る前とかちょこちょこ。
なので、そんなにレベルは高くないな。
今は、錬金そっちのけで宝の地図に入ったよょ。
アイテムが足りなくて、錬金が出来ないし。
小さなメダルも、まだ61枚しか集めてないもん。

因みに、今プレイ時間が96時間だよ^^
ぶっちゃけ、クエストも放置まだ62個しか助けてないw
なので、スーパースターには転職が出来ません。
そろそろクリアして、スーパースターにしようかなと悩み中。
んで、宝の地図も最近なので7回かな?クリア。
最高レベルは、54だったかな?バラモスはぬっ殺されたw
すれ違い、なんやかんやと頑張って39人!目指せ、50人☆
まだロッカーとかまさゆき地図は、持ってないノダ…orz
んで、称号は98個!あと2個で100個だじぇ!!

主人公ルティは、ただいまパラディンLv42で弓ッコ☆
一応、最初に使ってた扇スキルはマックスだお。
弓もマックスで、秘伝書も持ってるんだけど。
あ、扇のは面倒で放置><だって、今は弓ッコだもん。
パラ、戦士、盾、弓、扇が今マックスかな?
他のキャラもパラ、戦士、盾だけはマックスにしてる。
あとは、各々の武器で剣と爪と杖が1人ずつマックス。
今は、他の武器のスキル上げて行ってるかな?
趣味なのですが、ブーメランと鞭はマックスにしたいw
あと槍もかな?短剣とかは、まぁ、後でいいや。
それより先に他の職のスキルをマックスにしたいし。
まだまだまだ転職には、遠い長い道のり…。
今の最高レベルが43とかなんだもん、まだまだ先だじぇ…。

でも、頑張ってレベル上げてバラモス倒さなきゃ!

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
星空の守り人。
ゲームの話 / ルティスティーア

久し振りに長々とドラクエしてみた!^^
無事?に2周目もエルギオル倒したぜぃ。
その後の世界で全滅しまくってるがなw
ううう、けっこうゴールドなくなったよょ。
20000ゴールドくらいは、モンスターに奪われた。
いやー、大金を持ってる時に全滅とか…。
泣いちゃうよ!ありえないよ!!あんまりだよ!!!

で、まぁ、色々とあるワケなのですがw
ルティのクリアデータは、時間が無情に長い。
65時間くらいかな?無駄に育ててみた。
クリアするだけならば、別に育てなくても出来るけど。
因みに、パラディン2人&魔法戦士&賢者。
これがアタシのクリア時のPTだよ^^
1周目は、旅芸人&武道家&戦士&僧侶。
ゴールド集めるのは、ミスリル鉱石を売ってる。

まだまだやりこみが甘いからレベルは低め?
クエストもほぼ放置でクリアしてるから遊ばなきゃな。
まだモンスターも70%くらい、錬金は全然やってないし。
すれ違いなんで、2人だけだもん!田舎って…!!
今度、地元の花火大会あるんでやってみようかな。
誰かしてると信じるわ、アタシwww
アキバとか行ったら、すごいんだろうなぁ。
1時間で3桁くらいすれ違えるんじゃねーの?
うう、行くには遠いぜ!っていうか、行く気力ないわ。

お引っ越し準備の合間合間で、まずはモンスターコンプか。
でも、クエストもしなきゃな!錬金は、後回しでいいや。
ゴールドまだ足りてないからレベル上げ兼ねて、頑張ろうっと。
んで、それから、んー、転生はまだまだ先だなって感じ。
やっとこさ最高レベルが40とかなんだもん><
99までの道のりは、険しく遠いぜ。
っていうか、どの証を貰うか決めてないしw
使えそうなのをチョイスして、その職を極めるか…。

まぁ、ぼちぼち頑張りますぜ!やりこむ!!
今作は、けっこうストーリー薄いけどスキだよ^^
エルギオスたまとかイザヤールたまとか。
最後までリアルタイムで出て来ない神様はどこだろうw
でも、神様より女神様に感謝される方がいいやw
けっこううるって来たストーリーもあるしねー^^
アタシ、個人的にはマキナお嬢様の話がスキだな。
こっそりアノンちゃんで、笑ったけどね!ちょと可愛い。
きょきょって、トカゲってきょきょって鳴くの?w
でも、早くレベル上げて宝の地図攻略したいな。
バラモスはいい、アタシはピサロたまに会いたい…!!!

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/2 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--