SPONSORED LINKS
■*カウンタ*■


現在の閲覧者数:
■*マイベビー*■
script*KT*
■*交際/入籍記念日*■
■*ショッピング*■
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
明日は、日本!
in中国(上海) / ルティスティーア

明日の今頃は、まだチャイナですがw
飛行機が1日1往復で、遅い時間なので…。
日本に着くのは、夜になっちゃう。
でもでも、明日には日本だと思うと楽しみ。
準備も出来て、あとはちょっと手荷物?

そんな本日だけど、なんとおなか壊したw
おなかがぐるるるるで、ゆるゆる><
汚い話で申し訳ないんだけど、調子が悪い。
お昼ご飯もカレー、ヘビーなメニューで。
5口でリタイアしました、マジ無理。
夕飯もカレー、食べれるだろうか心配。
赤ちゃんが小さめで、しっかり食べろと言われてる。
んだけど、今日ばっかりは仕方ない気がする。
だって、食べるとおなか痛くなるんだもん!
明日までに治ればいいやって軽い気持ちですw

ラペに関しては、恐らく完全休止になるかな。
一応、ネットが出来る環境は整えたいんだけど。
ちょっとどうなるか、まだ未定なもので。
ブログの更新が出来るかも、心配な要素です。
ベビーが生まれたら、それ所じゃなくなるだろうし。
でも、旦那との連絡用にネットは必要…。
色々と検討する予定ではいる、んだけどね。
うん、資金との相談がでっかいですw
下手したら、ネ落ちになるかもって思うと寂しいな。

ギルドのみんな、ラペの友達さんみんな!
しばらく会えなくなるけど、忘れないでwww
また落ち着いたら、復帰する予定☆
その時は、いっぱいおしゃべりしていっぱい遊ぼうね^^
明日は、きっとばたばたでログイン出来ないし。
パソコン自体も上げれない可能性が大きいので。
一足先にご挨拶にと、ブログ更新してみた☆

色んなことがあったけど、楽しかったなぁ。
また戻って来るけど、やっぱり寂しいなぁ。
なんて思う、帰国前日のルティでした★

| comments(2) | trackbacks(0) | -
pagetop
帰国まで@3日!
in中国(上海) / ルティスティーア

気が付けば、帰国まで@3日になってた!
なんだか、今年に入ってあっと言う間な気が…。
1月は去る、2月は逃げるとは良く言ったものだなぁ。
本当に、気が付いたらこんな日付!と言う感じ。
ちょっとどころか、かなりビックリしちゃう。

ラペは、シージが切なかったので触れませんw
アタシ何もしてないよ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

で、帰国準備はと言うと少しだけやったよ。
思いの他に荷物が多くて、ビックリ。
やっぱ滞在期間に比例するんだよね、荷物って。
夏服とかは、まだ先なので船便で郵送☆
多すぎて、持って帰ってらんないよ!
かと言って、日本で買うのも高いしねぇ。
無駄なお金は使いたくないの、正直。

お土産も控えた割りに、かさばっちゃうし。
今回は、家族と幼馴染の分しか買ってません。
しばらく連絡してなかったので、会えるか心配だし。
会えるとは思うけど、お菓子とかだとね…。
賞味期限が心配になっちゃうので、仕方ないか。
というか、連絡先が分からないのが痛い。
会いたい友達は、いるんだけどなぁ。
まぁ、同じ地域に住んでるんだものね!
どこかで偶然なんて奇跡もあると思うので。
現に、それで過去に再会してるし。
ちょっと期待してたりします、わくわく。
ってことで、神様!頼んだわよw

友達に頂いた子供服は、こっちに置いて帰る予定。
もうね、マジめっちゃ可愛くて見せびらかしたい。
んだけどね、さすがに絶対にまだ着れないサイズなので。
着れるようになる頃は、チャイナなんだもん。
なので、逆に荷物になっちゃうので置いて帰ります。
でもでもでも、マジ可愛いの!めっちゃキュート☆
本当、なんでそんなセンス良いのだろうか。
っていうか、すごく良いものを頂いた気がします。

で、今日はちょっとお忙しい予定です。
チャイナ最後の定期健診で、お出掛け予定。
14時30分からなので、13時頃に出ないとな。
もうちょっとしたら、お昼を食べて準備だ。
んで、それが終わって帰ったらお食事会でし☆
職場のみんなと、ご飯を食べに行きます。
さすがに、おなかが大きくてしんどかったりなので。
そんな遅い時間までは、残れないだろうけど。
旦那がいれば、一緒に帰れるけど。
一人お出掛けなので、自力で帰らねば…。
そう思うと、遅くまで残るのはしんどかったりする。
帰国前最後なので、ゆっくりしたいけどね。
そこは、致し方ないので、泣く泣く我慢します。

あ、因みに、ラペ休止前最終ログインは木曜予定!
時間を見繕って、遊びに行きますううう☆

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
あと少しで帰国。
in中国(上海) / ルティスティーア

そろそろ帰国準備するべきかなぁと思いつつ…
ぶっちゃけ、まだ何もしてませんwww

まだ先ではあるんだけど、ばたばたするのもね。
ベビーにも良くないし、おなか張りそうだし。
焦らずにのんびり出来るように早めにしなきゃな。
週末くらいにトランクを干しておこう…。
で、来週頭から準備すればいいかなって思ってます。

なんだか、気持ちもそわそわしちゃってwww
休止でログイン出来ないのに、ラペでもそわそわ。
今週いっぱいで、まったり遊べるだけ遊ぼう。

もうネタもないから何を書けばいいのやら。
ちょっぴり困っている冬のルティでしたw

| comments(2) | trackbacks(0) | -
pagetop
年の瀬?
in中国(上海) / ルティスティーア

世間では、どうやら年末らしい。
上海に住んでるせいか、あんまピンと来ない。
年末年始って言うと、やっぱ春節だろうし。
そうなると、今年は2月上旬なので。
街中は、まだまだ年末ムードには早いのです。

それに、まだクリスマスも終わってないし。
中国でもクリスマス模様、たぶん。
ツリーとかあるし、クリスマスソングだし。
マックの店員がサンタ帽だったり。
あんまり祝わないらしいが、こっちでは。
日本はすごそうだな、クリスマス模様。
町中クリスマスなんだろうなぁ。

まぁ、アタシには関係ないんだけどね!
クリスマス当日は、お仕事だしね!
何この会社!とか思っても口にはしません。
文字にはしてしまっているが…。
まぁ、そこはスルーでいいんじゃない?

っていうか、ぶっちゃけていい?
あれよ、あれだよ、クリスマスとか。
そんなもんは、どーだっていいのよ!
プレゼントなんざ、怒るよ!マジ。
クリスマスプレゼントなんざいらないのよ!
ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!とか言っちゃうわ!

なぜって…、そりゃそうだろう!決まってる。
クリスマスプレゼントじゃないだろ。
この時期は、アタシへの誕生日プレゼントでしょう!
両方なら大歓迎します、えへっ☆
かたっぽで、それがクリスマスプレゼントの場合。
特に家族及び旦那からの場合…。
ちょっと凹めるんだよ、マジ、切ないわよ!
え、何、ちょ、誕生日プレゼントはなしですか?
っていうね、もう祝う年でもないけど。
そこも軽やかなステップでスルーします。

ま、嬉しいったら毎年お休みなくらい?
祝日生まれなので、毎年お休み。
カレンダー通りの職場の場合(これ重要)
今年は、お休みです!ひゃっほい!
まぁ、でも、検診で早起きしないとですが。
だけど、夜はディナーに行きます☆
えへへへへ、今から楽しみだぞ!
仕事で若干(若干?)打ちのめされてるけど。



PS. 
うちのベビーは、今日も元気です。
やたら元気に動くので、眠れません。
ぽこんってされて、ビックリして目が覚める。
眠らせて欲しいと思う、今日この頃。
どうしよう、こんな早くから女を眠らせないなんて。
ママは、すでに将来が心配です…。

| comments(3) | trackbacks(0) | -
pagetop
消えた…(´;ω;`)ブワ
in中国(上海) / ルティスティーア

昨日、日記を更新したのに消えた!
これはかなりショックでかいw
たぶん、お天気のせいなのかも。
ネット回線の調子が良くなかったし。
なんせ、昨日は雪だったし。
めっちゃ寒かったよ、馬鹿かと思った。

………いや、なんていうかさ。
今日のが寒かったんだけどもね。
アホかと思うわ、マジで。
最高気温4℃って、何よって感じ。
雪は降らなかったけど、寒いんだよ!
ビックリするくらい上海は冷え込みました。

そして、寒さの余り昨日は鍋!
作ったんじゃなくて、食べに行っちゃった。
お店が寒かったとか忘れます…。
震えながら鍋を食べるとか初体験すぎる。
暖房のきいたお店が近くに欲しい。
日本の当たり前が通用しない。
国柄の違いなのか、なんなのか…。

今日は、もっと寒いので凍えそうだぜ。
暖房をつけても、暖かくならない現実にうんざり。
まぁ、土日は少しは暖かくなるみたいで。
お出掛けするには、救いかなぁ。
とりあえず、お風呂が欲しいと思いますw
これだけ寒いとシャワーに限界を感じるわ。
日本って、本当に恵まれた国だと思う。
………早く日本に帰りたいよぅ…w

赤ちゃんは、順調に現在6ヶ月に突入☆
おなかは、かなり大きくなりました。
もう以前の服が着れないので、困る。
新しく買ったゴムのヤツ、行けると信じてた。
すでに、ぱっつんぱっつんで笑える。
着れなくなる予感が満載です…ありえねー!
なんか、すっごいおなかが大きい気がするのよね。
6ヶ月入ったばっかなんだけどなー。
もうこんなに出るもんなのか?ちょっとビックリ。
本で見ると、そんなにおなか出てないのにな。
アタシ、異様に大きくなってる気がする。
すっごい動くし!仕事中にも分かるくらい。
こんなに活発なもんなの?元気なのはいいことだが。
そして、下の方でぐぐってされるとトイレ行きたくなるよw
トイレが異常に近くて、マジで困る今日この頃。
1時間に3回くらいトイレに行くもん…。
夜も2回は目が覚めて、トイレ行きたくなるし。
夜中のトイレは、究極の寒さできついわw

だけど、やっぱり大きくなるおなか見てるとね。
愛しくて愛しくて、なんか、きゅーんってする。
仕事中でも動いてるの感じるとなでなでしちゃうw
忙しい時とかは、余裕ないので無理だけど。
落ち着いてる時に、なでなでなでなで。
いーっぱい食べるから大きくおなり!
っていうか、食欲が最近やばい。
今までの小食がどこへやらって勢いです。
つわりだった頃をすっかり忘れたかのような…。
本当、すごいおなか減るんだもん。
朝8時前に軽く朝ご飯して、11時には減っている。
そして、11時にお昼たくさん食べて18時には減る現実。
アタシからしたら、めっちゃミラクルだわ。
ほっとくと、めんどくさいでご飯を抜く子だったのに。
健康的になったというか、なんというか…。
体重が増えすぎて、困りそうな予感するぜよ。
どっかーんと行かないように、気を付けないとね。

そんなこんなで、今日もルティは凍えてますっ!
うう、寒いよぅ!こたつが欲しいよぅ!

| comments(2) | trackbacks(0) | -
pagetop
ひいいいいいいい;;;;;;;
in中国(上海) / ルティスティーア

明日は、旦那が休みらしい。
ということは、朝ご飯と昼ご飯を作るのか。
自分のお弁当もだし、めんどー。

って具合で、お弁当2個と朝ご飯を作りました。
お弁当は、普通に出来たのだけど…。
ここで、何故か冒険を試みてしまいました。
ソーメンチャンプルーなるものに手を出しまして、
なんと、出来上がったのはマズソーチャンプルー!

おかしい、何かがおかしい、予想と違う。
正直に告白すれば、失敗しただけなんですが。
もっとこう具とソーメンが絡む予想が…
予想だにしない、ソーメンのみで絡む展開。
見るからに、なんだか、失敗…みたいな。

まぁ、あれだよね!結論から言えばさ
アタシが食べるんじゃないから良いか!

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
おおお!
in中国(上海) / ルティスティーア

珍しくストレートで入れた!
ちょっと嬉しい、なんか良いコトあるかな。
と、まずログイン出来るのが最初かw

今日は、お盆休みの初日でした。
ラペにも行かず、何をしてたかと言うと…
水漏れしてたシャワーの付け替え?
食材買い出し、近くに野菜の安いとこ発見☆
なんか、市場?みたいな感じだった。
スーパーより全然お安くて、便利かも知れない。
お肉やお魚も売ってはいたんだけど。
とってもじゃないが、買う勇気がなかった。
ぶつ切りのは、衛生面の問題で…。
そうじゃないのは、その、活きが良すぎて…。
鳥が…さ、鳴いてたのよ、ね…。
アヒルと鴨と鶏と鳩が鳴いてました…。
さすがに、慣れて来たとは言ったってさぁ。
ほら、あれよ、捌けないから!マジ無理だから!!
なので、そこでは、素直にお野菜だけに。
お肉はスーパーで買う決断をしました。
あとサーモンとか欲しいけど、高いのよね。
ちょっと手が出せないわ、食べたいけど。

で、そんなコトしてたら、すでに19時でした☆
旦那には、申し訳なかったなぁ…。
せっかくのお休み、しかも1日だけなのに。
家事の関係で終わらせてしまった。
その代わり、明日は美味しいもの作ろうっと。

その買い物の後で、プールに行ったよ!
夜でも暑い上海、今日の気温には絶望した。
気温39℃、体感気温47℃ですって、うひひひ…。
体感気温47℃って、もうアホだと思うわ。
で、プール!どっか中学校とかのプールでした。
アタシは、もういいや…次回は行かないな。
日本人感覚では、かなり汚かったもん。
水もだけど、着替えるとこがね…あれはないわ。
以前まで通ってたプールが綺麗すぎた。
おぼれて、水を飲んだらおなか壊すと思う…。
ってか、あのプールでもぐりたくなかったぜ。

明日から残りの3日は、一人でお休み。
家事しつつ、ラペしよ〜っと☆

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
毎日、暑い!
in中国(上海) / ルティスティーア

今日も今日とて、上海は暑いデス…。
そして、やっぱり記事の投稿画面に行かない。
昨日は6回チャレンジして、ダメだった。
今日のは、5回目のチャレンジで入れた!
何がいけないんだろ、脆弱な回線?

先週1週間、一時帰国でお休みを頂いて…。
今週も3日ほどお仕事を致しまして…。
なんと、明日からお盆休みで4連休です。
超嬉しいんだけど、嬉しいんだけど。
ね?来月の給料明細が怖くて仕方ないわ。

だけど、電車に4日乗らなくていいのは嬉しい。
毎日毎日毎日…、本当に良く混むよ。
3号線は混んではないけど、座れないこともあるが。
半端じゃないのが1号線、マジありえない。
殺人電車だわ、朝の山手線みたい。
行きも帰りもじゃ泣きたくなっちゃうぜ…。
まぁ、2駅しか乗らないのが救いではあるけど。
延長路→中山北路→上海駅が長く感じる。
上海駅で3号線に乗り換えております。
因みに、イェンチャンルー(延長路)と読みます。
中山北路は、ジョンシャンベイルーです。
上海駅の正しい名前は、上海火車站だったりします。
シャンハイフオチョージャンって読むのよ!
発音は、アタシもまだまだ怪しいので通じるか不安…。
ちょーーーっとずつだけど、中国語を覚えてます。
良く使うのは、我下かな?満員で降りれない時とか。
ウォーシャーで、私おります!って意味。

もっと言葉を覚えたいな〜とは、思うんだけどね。
いかんせん、仕事で疲れてるとやる気が出ないワケよ。
会社の近くのお店とか、覚えてくれててさ。
お昼に買いに行く店が決まってるので。
声をかけてくれるんだが、意味がさっぱり分からん。
いつも笑顔で乗り切ります、笑顔は万国共通。
でも、仲良くなってるので、せめて会話したいわ。
本当にさ、お店のおいちゃんとか良い人なんだもの。
だけど、覚えるより先に会社が移転だよね…。
9月くらいに新しい事務所になるらしいんだもの。
間違いなく、最後まで話が出来ないぜ!
それはそれで、ものすごく寂しい子だよな…。

移転したら、近くなるんだけどね。
そういうとこに、お引越しをしたワケなので。
でも、またお昼をどこで食べるかが問題になる。
せっかく、美味しいマーラータンの店を見付けてたのに。
しかも、新しい会社の周りは店が少ないらしい…。
お弁当を作って行くしかないか、節約のため。
ちょっと会社とかの時間やりくりして、検討しよう。

ってなワケで、言葉はダメダメではありますが。
だいぶ上海での生活に慣れて来ました!
あとは万博に行ければ、と最後に贅沢を言ってみるw

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ぐふっ
in中国(上海) / ルティスティーア

記念すべき、300記事目です!

疲れとストレスでダウンしてます!

お仕事をお休みして、寝てます!



300記事目だってのに、これかよ…。

| comments(3) | trackbacks(0) | -
pagetop
久々デェト☆
in中国(上海) / ルティスティーア

今日は、すっごく久し振りにお出掛けしたよ。
ラペばっかしてるワケじゃないんだからね!www
せっかくの連休、黄金週間だもん。

まずは、旦那の友達とカラオケで楽しんだよ。
日本の曲も入ってるので、楽しかった。
懐かしかったり、中国の歌を聞いたりした。
もちろん、分かる訳ないんすけどw
だって、もう暗号だよ!マジ、何みたいな。
上手なのは分かるけど、何がなんだか。
アタシには、まだまだレベルの高い話です。

で、夕方に別れて、バスで移動して上海雑技団!
ずっとずっとずーーーっと見たいって言ってたのよ。
そこそこの値段のお席にしました、そこそこね。
一番安いのは、さすがに見えにくいと思うし。
一番高いのは、あほかってくらい良い値段すぎて。
でも、超楽しかったよおおおおおお!
マジすっげー!ひゃっほう☆アタシには、出来んがな。
体が柔らかいっつーか、骨どーなってんの?
そんな気分で、マジすごい楽しかった。
アレグリア以来の感動を味わっちゃったわ。
また行きたいなぁ、すごい楽しかったもん。
わくわく高いのにパンフレッド買っちゃったぜ…。
綺麗なおねーさんがサイン書いてくれた。
でも、うっかり日付を間違えかけて面白かった。
今月は、すでに5月です、4月じゃないよw
なんて書いてあるかは、分かるべくもないがw

明日は、まったりする予定です!疲れたし。
アタシはお休みまだあるけど、旦那は明日まで。
のーんびりゆったり明日は、ラペするかもw

| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/6 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--